暮らしに出来るコト

『5分で読める』をモットーに、ライフスタイルに活かせそうな情報を発信してます。

はんざき日誌 2022/12/01

おはようございます!!! 今日は手短に更新です!!! https://twitter.com/zakizak_hanzaki/status/1598105374493933573?s=20&t=ap1opnCPi7H8Y1dP8lUMvQ Twitterにも書きましたが、とある企画をやります!!!!! 今から準備を始めてるので、本当にやるの…

はんざき日記 2022/11/28

最近、夜更かしが続いていて、そろそろヤバいかもしれないと思っていた矢先。 とうとう、昨日起こってしまいました。 『頭痛』が。 ずっと痛い。しゃがんだ時に、頭が振れるから、その衝動でさらに痛みが深くなる。 そして、謎にキレ散らかしながら21時に不…

はんざき日誌 2022/11/27

朝から少し作業机周りを片付けいたので、更新遅くなりました。 片付けすると床に留まっていた空気が流れていく気がして、気持ちがいい。 メルカリで売れなかったキスマイのCDやら積読本やらをブックオフとかに売れれば、少しはスッキリするかな。 ただ、ブッ…

はんざき日誌 2022/11/25

昨日、FGOのアーラシュ幕間をクリアしたんですけど、 敵が強くて全滅仕掛けました。 こんなときには、頼れるサンソンくんです。 そこそこ強いメンツで挑んだつもりだったんだけどね。 ちなみに魔王ノッブは初の星5サーヴァントなので、絆Lv.は高めです。 少…

はんざき日誌 2022/11/25

Twitterにあまり行かない代わりに、ブログを更新すればいいのでは?という試行。 短文だけど、まぁ良いよね。 あまりにも更新しないのもなぁ……って思ってはいたので、良きタイミングかと。 スマホゲームやるのも、Twitterやるのも気疲れしてしまう時期に入っ…

湯シャン・肌断食の生活をやってみて思うこと

4月ごろから湯シャン・肌断食(化粧水など使わない)をやってます。 特に有識者でも何でもなく、科学的根拠は無いけど、現行でやっている者としてまとめてみました。 5分くらいあれば読めるかも! 【やってること】 ・シャンプーはしない ・化粧水は徐々に…

節約と趣味のバランスについて考えてみる。

5分で読めるよ。 派遣で低給料な日々が続く中、思わずポチッてしまうのが『推し活』に必要なモノたち。 数年前までは雑誌を買い漁り、数時間かけて解体をしていた日々が懐かしい。 最近は雑誌をなるべく買わないようにしてます。 解体するのも数時間かけて…

一つに頼らない、ということ〜先日の通信障害を経て〜

多分、1分くらいで読めるよ。 先日のauの通信障害の件で、デュアルシムであることのメリットが高いと思ったことについて、つらつらと書いていきます。 筆者の家族がau回線のスマホを使っているのですが、 ネット通信は出来るが通話が出来ない。 ということが…

auから楽天モバイルに乗り換えた話。

親名義のauから離れて、早3ヶ月。 1000円ほど安くなりました。 1000円だとさして変わらないと思いがちですが、内訳と使い心地が断然ストレスフリーな感じになったので、個人的には最高です。 筆者自身は元々5500円〜6000円ほどをスマホ代に使っていました。…

YouTubeプレミアムはいいぞ

いや、マジで。 この記事は5分足らず、もしかしたら1分で読めるから、さくっと見てほしい。 改めまして。 YouTube Premiumは本当に良いぞ。 ほぼ毎日YouTubeで動画を垂れ流してる者としては、推さざるを得ない。 私はYouTubeで音楽を聴いたり、ミニマリス…