暮らしに出来るコト

『5分で読める』をモットーに、ライフスタイルに活かせそうな情報を発信してます。

一つに頼らない、ということ〜先日の通信障害を経て〜

多分、1分くらいで読めるよ。
 
先日のauの通信障害の件で、デュアルシムであることのメリットが高いと思ったことについて、つらつらと書いていきます。
 
筆者の家族がau回線のスマホを使っているのですが、
ネット通信は出来るが通話が出来ない。
ということがあったので、LINE電話で連絡を取っていました。
 
筆者はもともと、楽天モバイルが屋内で機能しないことを危惧してpovoを契約していたので、実害は無かったです。
 
ただ、外出中に何故か楽天よりもauパケット通信が繋がっていた時も多々あったのが謎でしたが。
ポイントカードを出すときは、povoで繋げてた記憶。
 
今回のことを踏まえて思ったのは、安心を得るには、2つの携帯会社を使うのもいいということですね。
 
デュアルシム対応のスマートフォンを持つこと、メモリーカードを使わないことが前提ではありますが。
 
「ひとつだけに絞って契約する」のは危険なのかもしれない。
 
これは携帯電話の話に限った内容ではないのかもしれない。
人生で生きていく上で大切なことだと思う。
 
少し話を逸らすと、「稼ぐ」という点ではどうだろう。
最近ではメインの仕事以外に副業としてブログの執筆や せどり をするなど、一つの選択肢に固執しないでいる人が意外といる。
多少の面倒くさい部分はあるが、仕事同様、回数を積み重ねることで、慣れてくるものだしね。
 
自分の人生をより良いものにするためにも、目の前の物事から少しだけ目を離して、休憩がてら別の道を試しても良いかもしれないですね。